▼PointCast Network 2.0 (日本語版)

2.0 になって日本語が出るようになりました。 レンダリングエンジンもそれなりのものに変わったためか、 外部ブラウザ起動ボタンはなくなっています。 (Web時はMSIE/Netscapeを起動する設定にもできる)

32bit版なのでそこそこのスピードで動きます。

ただキーボードでの操作は全くできない。 意外に不便だ。

[PointCast 2.0 beta 1]

βというのはブラウザのことではなく ニュース配信が、て意味だったような気がしますが (変なところで不正処理とかSOCKS切るのめんどくさいとかはあるが)

米国本家のほうで「日本語版もやるぞー」と プレスが出ていた当時、日本法人はきっちり pointcast.co.jp を取得していました。 日本語版の配信はここからやるんかなーと思ってたら 実際は japan.pointcast.com になったりして。 何のためにドメインとったんだらう…

どうもリダイレクトでつっかえることがあるなと思って調べると、 Host: には proxy:port を渡すらしい。親proxyの作りによっては うまくいかないわけだ。 (2.0正式版では直っている)

GIFのデコーダもclear信号に対応してないかも…非LZWなGIFは うまく表示できん。


PointCast 2.0 日本語版 機能表 (1997/09)
Tables
Frames
Stylesheet ×
JavaScript ×
マルチウィンドウ×
日本語

[get PointCast free]