▼HotJava 1.1.5

総Javaで作られたブラウザ。総Javaだけあって、かなり動きは遅いです。 時々原因不明に固まったりするので、95系のOSで使うのはつらいでしょう。 NT系かUNIXを推奨。

他のブラウザにあまり見られない機能として

HTMLエラーはかなり以上にうるさいので、黙らせるのは困難であることは 当時 HotJavaを満足させようと必死こいて HTMLを修正したことのある 人はわかると思います。

右上の絵中にいる Duke君はJavaの マスコットキャラクターだったはずですが、HotJavaの衰退以降は とんと出番がありません。なぜだろう。

Solarisに標準添付されている HotJavaでは Duke君ではなく、 光るラーメンマークに挿し変えられています。

[HotJava 1.1.5]


HotJava 1.1.5 機能表
HTML level 3.x
Frames
Stylesheet ×
JavaScript ×
マルチウィンドウ
日本語 ○(1)